第4回世界糖尿病デー ポスターコンクール募集要項
協賛:武田薬品工業(株)
※ 2010年の受賞作品はこちら ※
応募先
〒102-0083
東京都千代田区麹町4−2−1 MK麹町ビル5階
社団法人 日本糖尿病協会
世界糖尿病デー事務局
ポスターコンクール係
問い合わせ
03−3514−1721
(平日9時〜17時)
URL
募集内容
「第4回世界糖尿病デー(11月14日)」に伴い、
糖尿病の予防・治療の啓発を目的とした、ポスター作品を募集。
シンボルマークの「ブルーサークル」を組み入れて、糖尿病の理解や意識付けが、促進されるような作品。
応募規定
B4版用紙を使用。画材・彩色自由。
作品裏面に氏名(ふりがな)・年齢・職業(学年)・住所、電話番号を明記。
別途、規定のエントリーシートに必要事項を記入して添付のこと。
不備があるものは受付けない。
応募点数は一人2点まで。応募作品は返却いたしません。
応募資格
日本国内の在住者。
賞
最優秀賞1点(賞金5万円)ほか
締切
2010年10月22日(金)必着
発表
2010年11月14日(日)(世界糖尿病デー)までに入選者に通知
2010年11月14日(日)(世界糖尿病デー)までに入選者に通知の予定でしたが、
都合により発表を延期させていただくこととなりました。
主催
世界糖尿病デー実行委員会
協賛
参考
応募作品はイベントなどの案内に使用される場合がある。
諸権利
応募作品の著作権は主催者に帰属するものとし、主催者は応募作品を翻案し
又は応募者の氏名表示をするしない等自由に使用できるものとします。
主催者から
本ポスターコンクールは今年で4回目を迎えます。例年11月14日の世界糖尿病デーには、東京タワー、東京都庁をはじめ日本各地でブルーライトが点灯され、多くの人々が糖尿病への関心を持たれる契機になっていることと思います。また、糖尿病への理解を深め、世界を挙げて対策に取り組む、国連決議についての認識を深められた方もいらっしゃることでしょう。今年も世界中で11月14日に多くのイベントが予定されております。ポスターコンクールもその一環として計画されております。これを機会に、糖尿病に対しての正しい知識を習得し、患者さんへの理解を深めていただきたいと願っております。皆様からのご応募をお待ちします。


